お施主様へ | シールドエージェンシー株式会社

会員様専用サイトはこちら




お施主様へ

シールドエージェンシーとは

当社ホームページへのアクセス誠に有難うございます。

当社は、「地盤保証」を中心に住宅関連の各種サポートを業務として、地元の建設会社(工務店)様を通じてお施主様の「住まい造り」のお手伝いをさせていただいている会社でございます。

住まい造りは、人生で最も大きな買い物(イベント)といわれる中で、それを依頼する会社を選択することは、お施主様(一般ユーザー皆様)には非常に難しい問題だと思います。

2005年に発生した一連のマンション・ホテル等の耐震偽装事件(俗に姉歯事件)以来、国を挙げて、お施主様保護を実践する立場から、「住宅瑕疵担保責任履行法」を制定し、全ての新築住宅に「瑕疵担保責任保険」を付保することを義務付け、2009年10月引渡物件からの実施を迎えようとしています。

つまり、今後の新築住宅はそれを施工した会社の存続に関わらず、引渡から10年間の瑕疵(不具合)補修責任が担保されるということです。

このような建築業界の中にあって当社は、「瑕疵担保責任保険」では担保されない「地盤沈下事故」に対応する「地盤保証」を始めとして「住宅ワイドサポート」、「完成引渡サポート」、「地盤液状化判定」、「サポート24」といった商品を提供し、お施主様にとって建てる前も建てた後も安心の住まい造りをサポートいたします。

当社商品に関心をもたれました場合は、お近くの或いは接触中の地元建設会社(工務店)様に直接お問合せ下さい。

尚、当社ホームページに表示してございます工務店一覧は、当社商品お取扱全ての建設会社(工務店)様ではございませんので、ご了承下さい。該当する建設会社(工務店)がお近くに無い場合は、当社にお問合せくださればご紹介いたします。

今後とも、当社「住宅総合サポートシステム」にご期待下さい。

当社サポートシステムのご利用方法

さて、実際に当社「住宅総合サポートシステム」をご利用される場合は、次の手順で進めさせていただくことになります。

1) 当社「住宅総合サポートシステム」登録建設会社(工務店)様(以下会員様といいます)と建築工事請負契約を締結して頂きます。

2) 「地盤保証」申込が必須条件ですので、これとご希望するサポートシステムを会員様を通じてお申込下さい。

3) 会員様から発注を受け、お施主様ごとに顧客番号を付与して総合サポートシステムに登録します。

4) その後、事前及び工事完了後の必要書類提出と入金を確認後、ご希望されたサポートの「保証書」または「付保証明書」の発行を会員の皆様へ行います。

5) 会員様から住宅の引渡しを受ける際に、他の設備機器類の保証書とともに「保証書」、「付保証明書」をお受取になり、大切に保険しておいてください。

地盤保証システムの導入をお考えなら、まずは情報収集から!!
ご質問や資料の請求は、お問い合わせフォームから24時間受け付けております。